-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん74
2010 / 10 / 11 ( Mon )
更新だいぶご無沙汰しちゃいました。

もーどこもかしこもどっぷりオータムですね~

くぅのお散歩もかねて、山の麓にある温泉水を汲みに行くのですが
そこで秋を見つけましたよ~
aki10101.jpg
散歩道に普通に落ちとった。

温泉水まいう~
1054.jpg



そしてそして、ゴル練もがんばってますよ~♪
アプローチやパター練習に加え
最近はゴムで体を縛る『飛ばしのレッスン』を集中的にしています!
PAP_0000_20101010190526.jpg
↑以前ゴルフ番組でやっていたこのドリルです。

にん! 
up10101.jpg
このピンクのゴム、本来はエクササイズ用らしいです。
(化粧品を購入した際、特別にくれた

このドリルで少しだけど飛距離がUPしました
7番はまだ70yくらいしか飛ばせないけど
UTが安定してキャリーで100y届くようになってきました。

脇を閉めるって大事な事なんですね
まったくの独学だからかなり進歩が遅いけど
少し前進してる気がして嬉しぃな~

もっと体にその感覚を覚えさせるためにも
縛って縛って縛りまくるぞ~

そしてドライバーで180yを年内に達成してみせます

(う…やっぱ150にしようかな
01 : 34 : 10 | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<れっすん75 | ホーム | れっすん73>>
コメント
----

真正面から見ると良いアドレスしてますよね!
アドレスで作った三角形を崩さないようにスイング出来るといいですよね!頑張って練習してくださいね~!

by: forest * 2010/10/11 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お元気そうで…v-7
このアドレスでは駄目ですよ!
顔に落書きしてあるのでv-8

落書きしてなかったら
間違いなく100点満点ですv-10

窮屈な練習は効果あると聞いています
(私はしたことないですが)
頑張って下さいね!
by: creek * 2010/10/11 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちわ~v-411

>縛って縛って縛りまくるぞ~v-343
って..女子部長さんそっち系ですかWWv-356

アドレスで脇を締めるのはとても大切ですよねv-426
頑張ってv-355

少々重心が左寄り過ぎっすね
右肩も被ってます。左腕を基調にセットすればv-426
by: あっじぃー * 2010/10/11 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

forestさまe-343
ほんとに?!良いアドレスですか?e-330
よかったぁi-184i-184
部長は「俺、理論派じゃないからe-351」とか言ってなんにもアドバイスしてくれないから良い悪いがわからずe-444
これで頑張ってみますe-271
by: * 2010/10/11 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

creekさまe-343
え?落書きが無ければ100点?!そ、早急に消さねば!!
…なーんてその手には乗らんもんね~e-264
メイクハゲハゲで恐ろしいですよっe-286
ゴム縛練習、最初はとても窮屈だったけど最近やっと慣れてきました。
頑張るじょ~e-271
by: * 2010/10/11 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっじぃーさまe-343
ご想像におまかせしますe-266…ってコラw
そっち系でもあっち系でもないよ~e-452

右肩が被ってるんですね。
もしかして…だからすくい上げてフライぎみなのかな??
気をつけます!アドバイスありがとですe-374
by: * 2010/10/11 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

疑問が・・・

どうやってゴム結んだの?
もしかして軟体人間かぁ~~~v-441

バンバンもやってみよ~っと。
by: バンバン * 2010/10/11 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

バンバンさまe-343
大丈夫。自分で簡単に結べますよ~e-343
もし出来なかったら練習場にいる可愛い子をみつけて
「ボクを縛って…」って声かければいいしw
逃げられるかもだけどe-452
by: * 2010/10/11 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も練習器具を使って練習したいのですが・・・
(首から黄色いボールを下げて両手で挟んでショットするやつ)
どうしても恥ずかしくてできません・・・・
(脇にヘッドカバーを挟んで打つ練習したらすごく注目されちゃったことがあって・・・・)
でも勇気を出してやろうかな~~~!
その練習をすれば手打ちじゃなくて捻転で飛ばせるようになるので
7Iで100ヤード以上だってすぐできるようになると思いますよ~~
頑張ってね!!
by: メイ * 2010/10/11 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイさまe-343
黄色いボールで練習する時は黄色い服を着てくと
同化して目立たないかも~e-343
私も勇気出してゴム縛り続けますから、メイさんもぜひぜひe-271
皆で一緒に頑張ってると思えば恥ずかしくないですe-446
by: * 2010/10/12 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはv-22
綺麗な砂浜があったり、温泉汲みに行ったり・・・。
なんか素敵な環境にお住まいのようですね。
で、「緊縛プレー」とのギャップがまた際立ちますねe-454
なんか、腕だけじゃなくて、
身体ごと縛ってるように見えるのは私だけですかぁe-264
by: CLS * 2010/10/12 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

CLSさまe-343
緊縛とはなんぞや??とウィキッてみたら…
もー、真面目にやってるのに~e-264
そうですよ♪TVで体ごと縛ってたからマネしました。
でも腕だけを固定した方が良さげですねe-343
今度からそうしてみるっe-374
by: * 2010/10/12 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も部活で渡されました
ゴムのやつで脇が開かないようにするやつですよね
でも、腕が痛くなってしばらく放置ですe-330
左肘抜けすぎちゃうから痛くなっちゃってe-286
脇はホント大切みたいですよねぇ~
お互い頑張りましょうね~e-348
by: ちよ * 2010/10/13 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちよさまe-343
そっかぁ、部活で渡されたんですね~
良い環境で練習できて羨ましいe-343
仲間がいると切磋琢磨しながら楽しくe-306続けられますね!
今度のラウンドも、ちよっちパワーでがんばってねe-271
私もがんばる!
by: * 2010/10/13 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

年内にドライバー180yard達成目指して、頑張ってくださいね☆v-315

 くぅちゃんでしたっけ・・・?
とっても、かわいいですね。e-266
シーズっていうんでしたっけ?
間違っていたら、ごめんなさい。e-466
by: バンビ * 2010/10/14 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

かっこいいですよ~

頑張ってますね・・・





by: シモやん7 * 2010/10/14 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

バンビさまe-343
ありがとです! 無謀だけど頑張りますe-271
ピンポーンe-284e-267 くぅです(本名クッキー)
ちなみに女子部長の小学生当時のあだ名はチビクロでした~e-257
真っ黒に日焼けしてクリクリパーマかけてた時があってe-410(笑
by: * 2010/10/14 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

シモやんさまe-343
か、かっこいいだなんてe-330
シモやんさん優しっv-409
私の頑張りかた激しく遠回りな気が…
焦る事もあるけど、まわり道もなんか楽しいですe-446
by: * 2010/10/14 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/86-b8450df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
