-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん71
2010 / 09 / 17 ( Fri )
午前中、海でお散歩してきました。
umi9172.jpg

夏の砂浜とは違いアチチッてこともなく、もうすっかり秋の海でしたよ。
umi917.jpg

しばらく歩いていたら
拾った枝で素振りしているゴルフバカを発見!!
umi9173.jpg
あ、私か。



ではでは、先日15日のラウンドを振り返ってみたいと思います
天気は良い感じの曇り空!
(forestさん叶えてくれてありがとぅでもパワーもらい過ぎてごめんなさい

予約時間40分前に到着しパターの練習を。
芝は前夜の雨を含んで少し重い感じでした。

スタート時間になりティーグラウンドに行くと
管理スタッフさんが3人で作業をされていました。

そのスタッフさん達に見守られながら(?)打った第一打は
約5m先の林にコロコロコロ~っ

1人のスタッフさんと目が合い苦笑いすると
笑顔を見せて下さったのが救いでした。笑
すみません。下手なのに作業を中断させてしまって。。。

そんな調子でのっけから12も叩いちゃった。トホホ。

1h・PAR4 12(4)赤面Dショット…この身をその作業車でペラペラにしてくださいと思った。

2h・PAR4 9(3)振り返ると後続さんは「お1人様」だった。グイグイ追ってくる!急げ私!

3h・PAR4 8(4)うそっ!そのまた後続さんもお1人様だった!!急げ急げ~い

4h・PAR5 10(2)焦りすぎて8オン。カップまで遠かったものの上手く寄せて何とか2パット

5h・PAR3 5(2)後続さん2組に先をゆずり気持ちにゆとりが出た。
            一組は70代?の優しいスレンダーお婆さんだった。すごっ♪

6h・PAR4 5(1)奇跡の復活ボギー

7h・PAR3 4(2)雲行きが怪しくなり小雨が降ってきた。
          途中で部長がPとSWを前のホールに忘れて取りに戻った。
         r9151.jpg
         ↑その間、ラフに入った部長のボールと雨宿り。


8h・PAR4 6(2)雨にも負けず前半イチのDショット!スタッフさんに見て欲しかった。笑

9h・PAR5 7(2)ダボだったけどDとUTが好調練習の手ごたえを感じながら笑顔で食堂へお腹空いた~

少ししょっぱいカツ丼を食べて気合を注入!
その間に雨は上がっていました。

<後半。同コース>
+5(2)、ボギー(2)、ダボ(2)、トリ(2)、トリ(2)、トリ(3)、+4(3)、トリ(3)、ダボ(2)

66+62 トータルスコア128でした。
初スコアの130から2打縮めましたよ。はっはっは

カップをくるっとしたのが4~5回あって勿体なかったので
パター練習をもっともっとも~っと頑張らなくては
あとメンタルも。。。


r9152.jpg
↑カップルプランの予約特典
かりんとうの玉ネギ味に夢中です♪



17 : 40 : 17 | ラウンド | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<れっすん72 | ホーム | れっすん70>>
コメント
--お疲れ様でした!--

コース管理のスタッフの方々の視線と
後続のプレイヤーに追っかけられて
前半に乱れてしまったようで残念でしたね!

でもスコアはしっかり伸ばせてますやん!
年内に120切りは確実っぽいですね
練習頑張って下さいまし!

by: creek * 2010/09/17 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラウンドレポお疲れさまでした!
最初のティーショットは緊張しますよね~!よ~く解りますよ。まして人に見られていると尚更ですよね!僕も未だに緊張しますから。
後続の人が来てもけしてあせっちゃ駄目ですよ!
まして1人だったら早いのは当然なんですから!パスさせて正解です。
ショットは少しずつ良くなってるんじゃないですか?スコアはやっぱりグリーン周りとパットが上手くいけば飛躍的に縮まりますから、頑張って練習して下さい!
次も安定してショットが打てるといいですね~。頑張ってくださいね!!
by: forest * 2010/09/17 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラウンド(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

全然大丈夫じゃないですかぁ~e-257
後続がくると焦りますよね・・・
気持ちすご~く分かりますe-351
でも、やってるうちに段々慣れてくるし、その辺は気にしなくなりますよ
いや・・・少しは気にするけど、前よりは楽になるって方が正しいかなe-330
同じコースを回ったんですね~
それでもスコア良くなってるってことは、自信もっていいはずe-271
お互いこれからも頑張りましょうね~e-343
by: ちよ * 2010/09/17 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

くうちゃんと海!ベストマッチですv-218
くうちゃんかわいいねぇ
女子部長さんは目標クリアーしましたね
おめでとうございます(パチパチ)第1打 共感できます
池かカップに入りたくなります・・・
by: 黄色いうさぎ * 2010/09/18 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

意外と1打目の緊張がスキです~^^
パシュ~~って飛ぶとうれしいし、
プシュ~~って曲がると緊張解けるし。。。

でもでも、ベスト更新おめでと~~!
バンバンは113点がベストなので
15点差!!
すぐ追いつかれちゃうし。。

お互いアラフォーでがんばろ~~!!
by: バンバン * 2010/09/18 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした
後続に見られてる時の緊張ぶり、Nちゃんも一緒です。
今までちゃんと打ってたのに急に打てなくなっちゃう
でも後半盛り返したじゃないですかまだまだいいスコアだせそうですね。

「ギャラリーが見てないと燃えない」ってなるくらいになりたいもんですよね
by: CLS * 2010/09/19 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/19 06:43 * [ 編集] | page top↑
----

いいですね~!2打進歩ですねv-424

ゆっくり、あせらず、上達していってくださいね。
今は、楽しむのが、何より大切ですからー。

 私は、最初の頃は、昼食&プレー後のディナー、何食べようか?とか、ファッションとかに凝ってました。(笑)
by: バンビ * 2010/09/19 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

スタートからの4ホールが全てって感じですね・・・v-388
でも、最初の頃は、スタート直後は極度に緊張してますから仕方がないですよv-398
きっと何回かラウンドしていたら、スタートで躓くことはなくなります。
そうしたら100切りが見えてくると思いますよv-291

頑張れ~v-91
by: よっち * 2010/09/19 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

creekさまe-343
チキンで情けないですi-195i-195
でもドライバーの打ち方が少し掴めてきたから
次はもうちょっとマシなゴルフが出来るような気がします!(た、たぶん…e-257e-330)
ハイ♪120切り頑張りま~すe-343
by: * 2010/09/20 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

forestさまe-343
はい、頑張りました~ラウンドレポe-343
書き終えて目薬さしまくり。笑
forestさんも1打目は緊張されますか。。。一緒でホッとしましたe-446
焦るとかえって良くないですよねi-195i-195
池田勇太Pのあの落ち着きが欲しいです(昨日の涙は感動的でしたねv-409
by: * 2010/09/20 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわv-411

すごいすごいv-426
順調に成長してますねぇ~v-424

女子部長さん、素直だからv-426すぐ上手くなりますよv-426

頑張ってv-91
by: あっじぃー * 2010/09/20 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちよさまe-343
ぅん…そのうち私も慣れますよねv-409
そういえば後続さんは70歳くらいのお婆さんでね、
下手なのでお先にどうぞe-330って言ったら「大丈夫大丈夫♪」ってとても優しい方でしたe-446
ご主人らしき方が付き添いでカートを運転されてたんですよ~
歳を重ねてもそうやって楽しみたいですねe-343
by: * 2010/09/20 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

黄色いうさぎさまe-343
「可愛いね~」って言ってもらったよ~ってくぅをナデナデしましたe-446
まんざらでもない顔してました。笑
そういえば去年海で撮った写真を地元のペットコンテストに応募して
大賞を頂いた事があるんですよ~(プチ自慢e-250エヘヘ)
池かカップに入りたいって超ウケマシタwe-452
同感同感!笑
by: * 2010/09/20 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

バンバンさまe-343
そっか!1打目の緊張感を面白がってしまえば良いんですね~e-250
次回からは少し気楽に打てそうな気がしてきましたe-343
わ、知らんかった。バンバンさんも同じアラフォーだったんですね~
ゴルフの腕を磨いてお互いカッコよく歳を重ねていきたいですねe-343
by: * 2010/09/20 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

CLSさまe-343
ほんと走り疲れましたe-250e-330なのに痩せてないという。笑

Nちゃんも同じなんですよね。仲間がいてよかった~v-409
若い頃は何事も「見られると燃える派」だったのに~
今度は自信を持ってスイングできるよう、練習に燃えま~すe-271
by: * 2010/09/20 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

バンビさまe-343
成長がスローペースでお恥ずかしいです。汗
でも大器晩成タイプだと信じて頑張りま~すe-374
おぉ~♪そういう楽しみもアリますよね~
120切れたら部長に秋冬物のウェア買ってもらおう~e-349
いや、やっぱり焼肉のほうが… く~、どっちにしましょう。笑
by: * 2010/09/20 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっちさまe-343
ありがとうございます。
そう言ってもらえるとホっとしますv-409
過去3回のラウンドも4ホールまで調子が上がらず2ケタ叩いてて…e-444
緊張感を上手くコントロール出来るよう精進しなきゃですね。
がんばりま~すe-271
by: * 2010/09/20 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっじぃーさまe-343
ありがとですe-343
でもたったの2打って…ホント成長の遅いこと×2e-330
性格がネジれてるから遅いんですよ、きっと。笑
だけど上手くなるって言ってもらえて嬉しいです!
頑張りま~すe-446
by: * 2010/09/20 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/83-a9b3e639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
