-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん67
2010 / 09 / 01 ( Wed )
今月は腰の痛みが尋常じゃない…

明日部長とラウンド行こうと思っとったのに、間が悪く月イチのアレが…
あ~あ。走れないと後続さんに迷惑かかっちゃうしなぁ
体調のいい日に変更してもらおう。

2週間前のコンペでお世話になったAさん
初観戦で見たトッププロに感化され、練習頑張ったのにな
pt9-1.jpg

ap9-1.jpg

ウチパでこんな事もしてみたり。
p1-13.jpg
Aさんに指摘された手の返しやアプ&パターの「振り幅」など…
テイクバックを短めに、フォロースルーを低く長く出す練習をしています。
でも1人で練習してるとどこがOKでどこがNGなのか分からず
ウチパで下手固めしてるのかも。。。トホホ

スクールに通いたいなァ

 「お母さんガンバレ♪」
jm1-1-1.jpg
だね、がんばんべ
だからその・・・アプ練用のネットさぁ、飽きたら返してね。笑
あ、そうそう。部長の話によると
Aさん、会社で私の事を「順ちゃん」と呼んでいるらしく。笑

迷惑かけて心配だったけど
悪い印象じゃなかったようで安心しましたほっ


ちなみに、この分厚い本。
アプとパターだけなのに235頁もありました・・・上達の極意多すぎです。笑
pt9-1-1.jpg
それだけアプローチは重要だと言う事なのでしょうね。
17 : 37 : 00 | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<れっすん68 | ホーム | れっすん66>>
コメント
----

「順ちゃん」こんばんは♪(笑)

 とうとうゴルフの病気になりましたね!
 ゴルフは病気にならないと上達しません♪(我輩の口癖です)
 なので… 「順ちゃん」合格!
(最近、何が合格なんかよう分からんけど合格!と言わせていただいてます)

 病気になったら独学練習反対!スクール大賛成です!
 意外かもしれませんがシングルの人の方が、プロに高いレッスン料を払って練習してますよ!




by: creek * 2010/09/01 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日のラウンド、残念でしたね。

なんかくぅちゃんも「無理せんで!」
って感じの眼で見てますよ~e-257

v-22女子部長さんち、立派なゴルキチの部屋になっちゃってますねv-12
by: CLS * 2010/09/01 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわv-411

そうですねv-426
スクールに入るなら早いほうがいいかもv-321

できるだけ、自分と同じ体型(背格好)の先生が
良いかと思いますv-426


by: あっじぃー * 2010/09/01 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

アプローチやパターが練習出来る部屋、うらやましいです!
今回のラウンドは残念だったですね!体調が良い時にまたチャレンジして下さい!!

スクールは通った方が絶対いいですよ!うちのカミさんもスクールに通ってからスイングが良くなりましたよ!(スコアは、まだまだですけどね・・・)
by: forest * 2010/09/01 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--スクール--

行った方がいいかもです。
私のように独学だとまるで伸び代が出てきません。
何回も打ち方を変えてドツボに嵌りまた変更の繰り返し(泣。
でも、先生との相性もあるので、いい先生に当るといいですね。
by: HA丸 * 2010/09/02 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

アプローチ&パットって、言うまでもなく大切ですよねv-415

120~130くらいでラウンドするゴルファーが、ショートゲームのコツを掴めば、一気に10打は簡単に良くなると思いますよ。

地味な練習で直ぐに飽きてしまうかもしれませんが、頑張ってくださいねv-91
by: よっち * 2010/09/02 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

残念でしたけど、夫婦だと変更可能でいいですねぇ~e-343
たぶん、今度の私のラウンドも・・・e-350
くっそぉ~e-442

アプ練とかホントに上手く出来てるかって分からないですよね
スクールに通えるなら通った方が、絶対いいですよ~e-287
ガンバレ順ちゃんe-328
by: ちよ * 2010/09/02 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

creekさまe-343
やった♪creek先生に合格もらっちゃったe-420
この病気の特効薬はやっぱりスクールしかないですよね・・・(悩)
そして「順ちゃん」にちょっと照れました~e-449e-330
HN「じゅん」に変えようかなぁ
女子部長って入力するの長くて面倒だし、なんかちょっと偉そうですよね。笑
by: 女子部長 * 2010/09/03 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

CLSさまe-343
そういう風にも見えますね~、くぅの顔e-446
ワンコってちゃんと空気が読めるからいつも感心させられます。
私が泣いてたりすると目の前に座って
一生懸命ワンワン言ってくれたりするんですょ(TεT)
CLSさんがもしワンコ飼ったら溺愛して優しいパパになりそう~☆(*^o^*)
by: 女子部長 * 2010/09/03 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっじぃーさまe-343
スクール早いほうが良いですよね~e-330
私もそう思ってお財布e-290と何度も相談したけど「マジムリ勘弁w」って(;ε;)
また仕事さがそうかなぁ。。。
そっかぁ、通うなら体型が似てる先生が良いですよね!
でも見つかるかな~?私みたく不二子ちゃん体型の先生~(* ̄Oノ ̄*)ホホ
by: 女子部長 * 2010/09/03 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

forestさまe-343
羨ましいだなんて・・・e-330
細くて狭い廊下で無理矢理パター練習してるんですよ~e-250e-330
でもこの狭さが大振り防止に役立っているような?笑
私はforestさんの奥さんが羨ましいよぉ~
スクールの方が廊下より数倍良いですもんe-446
by: 女子部長 * 2010/09/03 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

HA丸さまe-343
今リコメしながらふっと思ったんですけど
今の私は上達までのプロセスを楽しむって事を完全に忘れてるな~と。
スクールに行きたくて行きたくて焦る自分と、独学でもボチボチ楽しくやろうよって言ってる自分がいて。。。
いったいどうしたいんだろう私e-257e-330
by: 女子部長 * 2010/09/03 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっちさまe-343
前回のラウンドでパターが全然決まらず悔しかったから
地味~~な練習も気合入れて頑張っとうよ~!o(^-^)o
でも握り方がイマイチしっくりこなくて、、、
これだ!というのを見つけられずにいますv-409
by: 女子部長 * 2010/09/03 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちよさまe-343
ですね~、夫婦だと融通ききますねe-446
昨日は行けなくて残念だったけど
娘が頭痛で学校早退したから結果的にはe-306キャンセルして正解でした。
今度のラウンド…アレっぽいと?キツイねぇ><
でも大好きなラウンドだから楽しんできてくださいね、ちよちゃんe-266
by: 女子部長 * 2010/09/03 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントにアプローチって大切!!
アプローチが上手くいかないと
確実にスコアが悪くなる・・・。
前にあまりにもアプローチが悪かった時
師匠に
「そんなんじゃ全然ゴルフ楽しくないでしょ?」って言われちゃって・・・
確かにドライバーでどんなにビッグドライブできても
アプローチでチョロったら
ドライバーでチョロったのと同じ事だもんね・・

私もアプローチの教本探してます(苦笑)
by: メイ * 2010/09/04 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイさまe-343
お返事遅くなってすみませんe-330
そうですよね~、アプローチでミスったら±0だし楽しくないですもんねv-409
最近はウチパに行くと一番時間をかけてアプ練習してます。
この振り幅だとこの距離!みたいなのを体に覚えさせたくてe-271
でもなかなか覚えの悪い体で…困ったもんですe-250e-330
by: * 2010/09/06 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/79-2986ee86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
