-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん62
2010 / 08 / 22 ( Sun )
ではでは「コース編」 良かったら読んでください

ゴルフ場に到着。
会社の方はまだどなたもいらっしゃいませんでした。

ドキドキしつつ待っていると、一人また一人と合流。
「あ、いつも主人がお世話になってます
(ちゃんと言えたゼ

そして7人揃ったところでいざコースへ!きゃー

4:3に別れ、私達夫婦とご一緒して下さったのは
ゴルフ歴うん十年のベテランゴルファーAさん(60代前半)
見るからに穏やかそうなお顔立ち。

ほっ

その常に100を切るAさんご愛用のボールがコチラ。わぉ
fujiko.jpg
ルパ~ンでお馴染みの不二子ちゃんボール

ドライバー(1打目)を打つ前に見せてくれました。
とってもお茶目なAさんのお陰で少し緊張が解けかけたのですが
やっぱり力んでしまってOB

それに相変わらずのR・I・K(ラフを行ったり来たり)
バンカーに捕まったりと緊張の連続でした。

それでもAさんは呆れ顔ひとつせず18ホール周って下さいました。
教え方も決して押し付けがましくなく、全てがさりげないのです。

本当にいい勉強をさせて頂きました。

えっと~、結果はですね
69/71 トータル140でした
詳細は・・・いっか。笑

部長は目標の110切りをギリギリ達成!109
Aさんは 92でした

他の方も皆さん100以下!
優勝は以前ブログに登場したKプロ!(スコア84でした~、流石だ!

前回の練ラウンドよりも、10打もオーバーしちゃった
Aさんにも迷惑かけちゃったなぁ。。。と凹んでいたら
「今日は楽しかったですね、また一緒に来ましょうね」と別れ際に声をかけてくださって。。。

優しい・・・なんて優しい人なのAさんっ!涙

涙をグッとこらえて自宅へ帰ると、またまた泣きそうに。。。
だってマネージャー(娘)がコレを作って待っててくれたんです。
8-18 1-2
私の大好きなレアチーズケーキ
誕生日だからと内緒で作ってくれてました。

親バカですけど、こんなに心のこもった美味しいケーキ、生まれて初めて食べました。
ありがとね、マネージャー

スコアはやっぱりダメダメでしたが
40代の良いスタートが切れた最高の一日になりました。

ラウンドできる特別な日も、平凡な毎日も、どちらも大事。感謝して生きてこう♪


それにしても140って・・・トホホ。
01 : 26 : 15 | ラウンド | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<れっすん63 | ホーム | れっすん61>>
コメント
----

いやぁ~上出来ですよ!

それより脳裏に焼き付いて残るような弾道の1打が、1つか2つあればいいと思います。
きっと、あったはずです! ありましたでしょう?

マネージャーの心のこもったケーキ、良かったですね! 
私にも娘がいますが手作りの○○○なんて記憶にないですわぁ~(笑)
羨ましいです!

ところで…部長さんからのプレゼントは・・・?(笑)

by: creek * 2010/08/22 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはv-22女子部長さん。

いいじゃあないですか140。
御主人の会社の人とお付き合い出来ただけでも収穫ですよ。
それにしてもマネージャー、泣かせますねe-259
by: CLS333 * 2010/08/22 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

creekさまe-343
う~~ん、脳裏に焼きつくショット・・・

あ、ありました一つだけ!e-330
スライスラインでカップを狙ったら読み通りに曲がったんですe-319
少しズレて入らなかったけど、Aさんも驚いて
「いい読みですe-446」って褒めてくださって。それが嬉しかったです!

ホントだ。部長からのプレゼント忘れてた、、、次回ちょこっとUPしますね♪
by: 女子部長 * 2010/08/22 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

CLS333さまe-343
そうですね、たくさん収穫がありましたe-446
昼食時に「プロツアー観戦術」を力説されてました。笑
ゴルフって初めて会った方とも話が弾んでいいですね~e-343
また誘って頂けるよう、もっともっと練習しなきゃe-271
マネージャーのケーキもそうなんですが
140もなかなか泣けるでしょv-409
by: 女子部長 * 2010/08/22 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログを読んでいて
なんだか心が温かくなりましたよ~~
みんな思いやりのある優しいメンバーで良かったですね
(本当に上手い人は足を引っ張る人がいたって動じませんよ)
(イライラするのは下手な証拠)
初心者のうちは大切なのは結果じゃなくて経過ですよ!
一つでも納得がいくプレーができたらそれで良いんです。
素晴らしいマネージャーがいて本当にうらやましい!
by: メイ * 2010/08/22 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

マネージャーに泣かされましたねe-259

初のコンペ(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
同伴者の方が優しい人で良かったですねe-257
また次のラウンド行きたくなって、ハマっていきますねe-348
by: ちよ * 2010/08/22 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイさまe-343
周りながらAさんに的確なアドバイスをして頂いてすごく勉強になりました!
その通りにできない自分が歯がゆいやら情けないやらでしたけどv-409
でも凹んでる暇があったら練習せんと!ガンバリま~すe-271

そういえば!イケメンの息子さん達が最近登場しませんね~
目の保養してたのに~。笑
by: 女子部長 * 2010/08/22 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちよさまe-343
娘にサプライズされる日がくるなんてv-408
小さい頃は喜ぶ顔が見たくてこちらがしていた方なのに。。。娘にやられちゃいました。笑
ぅん、優しい人で良かった~~e-259
でもやっぱり知らない方とのラウンドは緊張しますねe-330
慣れるためにもウチパで色んな方に声をかけてみようかな~。笑
by: 女子部長 * 2010/08/22 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--最初のうちは--

皆そんなものですよ。野球をやっていたとかで、最初から100ぐらいで廻るやつもいますが、それは例外!

一杯失敗を重ねると段々上手くなっていきますよ。
これからもラウンド&練習、がんばってくださいね。

優しいお嬢さんを持って幸せですね。
これもご夫妻が大切に育ててこられたからでしょうね。
by: HA丸 * 2010/08/22 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

とりあえず、2度目のフルラウンドお疲れさまでした!
スコアは特に気にしないでいいんですよ!ゴルフに行って楽しかったり悔しかったり、そんな1日を過ごせた事が大切だと思いますよ!
そして、マネージャーちゃんのサプライズもいい思い出になったようで本当に良かったですね!
来年以降も誕生日ラウンドが恒例化するといいですね~!!


by: forest * 2010/08/22 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

HA丸さまe-343
「失敗の積み重ねの上に成功がある」といってくださったのを
ラウンド中何度何度も自分に言い聞かせました。
おかげさまで心が折れる一歩手前でふんばれましたe-442
ありがとうございましたe-343
by: 女子部長 * 2010/08/22 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

forestさまe-343
そっかそっか~♪
楽しくて悔しくて無我夢中になれるゴルフに出会えただけでも
とっても幸せな事なんですよねe-343
来年の誕生日は避暑地でラウンドしたいな~e-454
本格的に「楽しいゴルフ旅行貯金e-254」しようかなe-454
by: 女子部長 * 2010/08/22 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

何度もクドイですが、私のデビュー戦は145で~す(ノ゜O゜)ノ

でも今は少しは上達できています……o(^-^o)(o^-^)o

だから全然大丈夫ですよ!
しっかり高い目標を定めて練習していきましょうねo(^-^)o
by: よっち * 2010/08/23 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

140・・・・すごいじゃないですか~
これから伸びしろいっぱいありますよ~v-398
やっぱり何事も笑顔で・・・が大切ですよね~

マネージャーさんも泣けることしてくれますね~
うちの娘は今・・父VS娘状態です。。。
まだ4年生ですが、もう負けちゃいます。。。

是非中国関西地区まで遠征ゴルフに来てくださいね~
HA丸さんとお待ちしております。。


by: バンバン * 2010/08/23 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっちさまe-343
シングルになれると太鼓判を押してもらったのに・・・恥ずかしいv-409
だけどいつかきっと!先は長いけど頑張りますe-271
これから秋に向けてコースへ行く機会を増やそうと思ってます!
メンタルヨワヨワ星人だからe-352e-330まずはあの雰囲気に慣れないと!
by: 女子部長 * 2010/08/23 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

バンバンさまe-343
あははっe-257
うちも同じですよ~、タジタジです。笑
もう口じゃ誰もかないません^^;
わ~♪バンバンさんとHA丸さんとご一緒できたら凄く楽しそうi-184i-184
遠征行きたいな~v-409
by: * 2010/08/23 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/74-7e837074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
