-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん57
2010 / 08 / 05 ( Thu )
昨日行ってきましたチサンカントリークラブさま
初の18ホール・・・感想を一言で言うと『過酷』でした

たまたまトイレで一緒になったセレブ風マダムが
「その帽子カワイイね~、よく似合ってるわ」と声をかけてくださって
少し立ち話をしていたら(マダムは終始メイク直しの手を止めず。笑)
「ア~タここで経験積んで他のゴルフ場行ってごらん。楽勝よ~♪と。
PAP_0004.jpg
マダムのおっしゃる通り、山の起伏をフルに生かした泣きたくなるコースでした。
お陰さまでラフの練習た~~~~っくさんできました。
頂いたアドバイスを思い出しながら打ったのですが
私の要領が悪くコツが掴めず
ドライバもアイアンもトップでゴロゴロ転がってくし
何やってるんだろうって悲しくなりました。。。
はぁ~ぁ。
ただ幸運にも後続さんのスタートが遅くプレッシャーを感じる事なく18ホールプレイできました。
こちら、お昼に頂いた豚シャブご膳
PAP_0002_20100805113608.jpg
(↑顔を傾けてご覧下さった方。首痛めませんでした?^^;)
スタッフの方が笑顔で運んできて下さいました♪
が、暑さでヘトヘト。ビールを飲む余裕もなく半分も食べれず・・・
残してすみません。

そんなこんなの練習ラウンドでしたが一応スコアもつけました。
前半65(23)後半65(26) 計130でした

パーがひとつと3m弱の距離でカップインしました♪
でも良いのはそれだけ。
他はヒドイもんです。
ショートホール(たったの99y)で9も叩いちゃったり・・・(>_<)。 

帰宅後、悔しくて本気で泣きそうになりました。39にもなって。(ぁ、歳いっちゃった)
この歳になってそんな気持ちになるなんて...
も~、ゴルフめ。笑

夜、クーラーを止めて窓を開けたら綺麗な星空でした。
ベランダに出て眺めていたら、流れ星がスーッと!!それも2回も♪ホントですよ。
CSC_0079.jpg
   ↑キレイさが伝わりませんね

願い事言えばよかったなぁ。でも少し元気をもらいました。
私はゴルフに向いてないかもだけど、ボチボチがんばります。
本番に向けて主婦プロもやってるコレします⇒ GDO GOLFSTYLE


ではでは、最後まで読んで頂きありがとうございました
18 : 31 : 04 | ラウンド | トラックバック(1) | コメント(24) | page top↑
<<れっすん58 | ホーム | れっすん56>>
コメント
----

18ホールおつかれさまでした(^o^)

ブログよんで何だか胸がキュンv-238となっちゃいました
ゴルフに向いてないなんてことは絶対にありませんよv-219だって、女子部長さん好きでしょ
v-236ゴルフv-238
私なんて何度ラウンド中に泣いたり、放棄したことか・・・
一緒にゆっくりやっていきましょうe-257
by: 黄色いうさぎ * 2010/08/05 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさまでした。--

トリッキーで、難しそうなコースですね。
そこで、この炎天下でなら、まずまずだと思いますよ~v-352e-465
そうよ。まだまだ、これから、、。v-290
ゴルフは、大器晩成型の人も沢山いるので、気長に楽しみましょうねっ~e-75
by: 女子部長さんへ * 2010/08/05 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいですやん!--

65-65のスコアは、お見事です!

先日拝見した動画を観ても、ゴルフセンスありありです。

スコアよりも、スカッとした当りを楽しんで、焦らず気楽にいきましょ!


by: creek * 2010/08/05 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

女子部長さん、こんばんは。

ア~タ、よく頑張ったじゃないのぉ~e-442(スイマセン)
あの暑い中、お疲れ様でした。
このラウンドは18日のための練習ですもの、
感触が掴めればい~~~~んです。

次回はパットで10打、ショットで5打位は縮められると思いますよe-287

by: CSL333 * 2010/08/05 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めての18ホールラウンドお疲れさまでした!
初ラウンドを誕生日に!って言ってた女子部長さんが遂にラウンドをされたんですね~!
この季節のゴルフは厳しいですよね。僕の様にほとんど毎週やっている者にとっても厳しい季節ですから・・・
でも、リタイアせず完走したのは立派ですよ!スコアだって初ラウンドにしては上出来ですよ!

泣きたくなる程の悔しさは次のラウンドにぶつけてください!
1日に1回でもいいショットやパットがあれば、それでいいと思いますよ~。

次はいよいよ誕生日ラウンドですか?
またまた厳しい暑さだとは思いますが、ゴルフを楽しんで来て下さい!
by: forest * 2010/08/06 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--もっと自信を--

持ちましょう!
130、初めてのフルラウンドとしては立派ですよ。
パーも取ったし、威張っていいと思います。
この夏、何度もラウンドしていくと、芝が枯れてくる11月位には花が咲いてきますよ。

ガンバレ!
by: HA丸 * 2010/08/06 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

初ラウンドお疲れさまでしたe-266

悔しがること全然ないと思いますよ~e-343
初ラウンドで130なんて凄いですよ~e-348

でも悔しい気持ちは、18日にぶつけて楽しんで来て下さいe-343
私も20日にあるので楽しみです
ただ、夏のラウンド初めてなので大変でしょうね?e-350
怖い怖いw

年令は同世代ですねe-343
もしや・・・タメ?e-454
by: * 2010/08/06 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

130点・・・・。
全然OKですよ~~~。。。
バンバンは171点でしたから^^;

良いショットやナイスパットのイメージだけ
覚えておきましょう。
失敗など悪いショットは記憶から消して。。。
ポジティブな方ほど上達は早いらしいですよ^^
by: バンバン * 2010/08/06 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

黄色いうさぎさまe-343
ラウンド後は、も~キライだーと思ってたんですけど
気がつけばゴルフ雑誌を見て素振りしてる自分がいて。笑
完全にハマってますねe-467ピトッ
そうですかぁ、黄色いうさぎさんも苦い経験が…
まったくゴルフのヤツめ~e-449e-330
by: 女子部長 * 2010/08/06 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: お疲れさまでした。--

女子部長さんへさまe-343
(↑…hiromiさんかな?違ったらごめんなさい^^;)
18ホールで何個肝を抜かされた事かe-451
特に砲台グリーンには度肝抜かれました~e-330
はぃ♪大器晩成を夢見てボチボチ頑張りますe-343
by: 女子部長 * 2010/08/06 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: すごいですやん!--

creekさまe-343
ほんとですか~?v-409
ゴルフセンスありありですか~?
単純だから本気にしますよ~。笑
そうですね、気持ちを切り替えて次回は楽しみます!
ありがとですe-343
by: 女子部長 * 2010/08/06 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

CSL333さまe-343
ぷぷっ( ´艸`)
CSL333さんのマダムキャラ・・・超面白い~。笑
元気出ました♪ありがとです!
次回はもっと陽気なランレポできると良いな~
がんばりますe-343
by: 女子部長 * 2010/08/06 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

forestさまe-343
そうですね~、誕生日デビューする事を目標にブログを始めて
forestさんが一番最初にコメントを入れて下さって…^^
本当に嬉しかったんですよ♪
もうすぐ叶います。
達成まであと少しだけお付き合いしてくださいねe-343
by: 女子部長 * 2010/08/06 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: もっと自信を--

HA丸さまe-343
だいたい落ち込むなんて変な話ですよねe-330
そんな実力があるわけじゃないんですから。。。当然の結果です^^;
秋にはちっちゃくてもいいから花が咲くといいな~e-343
それには練習あるのみですね!
押忍!がんばりますe-343
by: 女子部長 * 2010/08/06 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ちよさま??e-343
HN…もし違う方だったらごめんなさいe-330
ありがとですe-259
20日もきっと暑いでしょうから対策はぬかりなくe-284
私は2Lスポーツドリンクを半分凍らせて水で薄めたのと
おしぼりを何本か凍らせて行きました。途中で顔にあてたり
汗ばんだ手を拭いたり、これは部長にも好評でした♪
今度40歳になります^^
タメだったら嬉しいな~e-343
by: 女子部長 * 2010/08/06 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

バンバンさまe-343
そっかそっか~、バンバンさんに比べたら全然良いや~♪
なんちって、うそですうそですe-330e-330怒らないでね♪
根が暗いからポジティブになれなくて…e-257e-330
こうなったら性格から変えていかなきゃですね^^
by: 女子部長 * 2010/08/06 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

初ラウンドお疲れ様でしたぁv-238
130、なかなか立派なスコアですよぉv-221v-352
初めてこちらにお邪魔したときに動画を見せてもらったときから、
いいスイングしてるなぁ~って思ってましたv-398
なので自信もってこれからもゴルフ頑張ってくださいネv-343
あ…ちなみに私、初めてスコアを数えたときはたしか168でした(笑)
しかもパー68の狭いコースで…(笑)だけど、
最近は少しづつスコアが縮められてきましたv-10
継続は力なりです。きっと、、、v-392v-162v-352
by: hiromi * 2010/08/07 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんな帽子だったんだろう?・
見てみたい~~♪
声かけられるくらいだから
きっとすごく可愛らしかったんでしょうね!!

主婦プロ(笑)の練習方法さっそく参考にさせてもらいます(^^♪
by: メイ * 2010/08/07 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい(汗)
名無しのゴンベは、私でしたe-350
最近HN入れ忘れが多くて~e-330

やっぱりタメでしたねぇ~e-343
親近感湧いちゃいます~
お互い向上して行きたいねe-328
by: ちよ * 2010/08/08 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

メイさまe-343
えっと、帽子は8/3日の記事に載せてま~す(〃∇〃)
風通しも良くてなかなかグッジョブしてくれましたe-343
髪もペシャンコにならなかったし。。。(←悩みe-330
主婦プロの練習、タオルが上手くできません。トホホ…
by: 女子部長 * 2010/08/08 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ちよさまe-343
あ~、良かった。やっぱりちよさんだった^^
タメだったんですね~e-343
45年製、アチコチちょっとづつガタが出てきたけど
スルーできるとこはスルーしまくって明るく前向きに行きたいですね~e-343
by: 女子部長 * 2010/08/08 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

hiromiさまe-343ありゃ…↑2番めの方と勘違いしてました。おふたり共スミマセンe-330
ありがとうございますv-409
ほんとキツかったです、月イチのも3日目だったし…e-330
でも今になってみるとシンドイばかりじゃなくて
色々勉強になったな~って思えてきました^^
継続は力なりe-420 良い言葉ですね~v-409
ゴルフ座右の銘にしますe-343
by: 女子部長 * 2010/08/08 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわv-411

遅ればせながら...v-436
このくそ暑い中、130立派ですよv-424

45にもなると、体中ガタガタですv-406
by: あっじぃー * 2010/08/10 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

あっじぃ~さまe-343
こんにちわ~
ありがとうございます。
なんとか頑張りましたe-259
遅れたってなんだって来てくれただけで嬉しいですe-343
by: 女子部長 * 2010/08/10 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/68-8d79b3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゴルフ7日間シングルプログラム
私は不思議でなりません・・・ なぜ?「ゴルフは難しい」と、多くの方が口を揃えて... 教えたい【2010/08/06 14:38】
| ホーム |
