-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん55
2010 / 07 / 29 ( Thu )
どうしよー。。。

やーどうしよーどうしよーっ



8月4日に急遽ラウンドが決定しました!

キー(≧□≦)ヤーッ

18日の本番の前に一度実際のコースを体験した方がいいだろうと言う事で。。。
↑狭くてね、OBが出やすいんですって。あはは…

それにしても、コースってウチパと全然ちがうんですね。。。
いま自分なりに考えながら練習してるのですが
実際コースに行かないと出来ない事もあり・・・

①コースは平たんな場所の方が少ない
初体験の「爪先上がり」にビビリました(>ε<;)
もっと練習法を考えないと。。。

②さらにビビッたラフ!
これは自分のNO.1課題です。
ウチパにラフ仕様のマットがあればいいのに…(涙

ラフの練習はどうすれば良いんだろう
コースの経験値を上げて慣れるしかないのでしょうか。。。

しかしこの猛暑と初のフルラウンド…
生きて帰れるかな

イメトレでは毎回8番ホールあたりで行き倒れてしまいます…~(魂)



ちょっとbreak
トウモロコシに続く第2弾
『野菜と仲良くなろうシリーズ♪』←え?
ナっさん2
夏の宿題で忙しいのにナスを持たされるマネージャー。。。
ごめんねご協力ありがとー

は~、こんな事してる間に私も練習しなきゃ^^;
12 : 31 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<れっすん56 | ホーム | れっすん54>>
コメント
----

おっ!初フルラウンド前のラウンド(?)決まりましたね?頑張ってくださいね!
とにかく暑いので、水分補給をしっかりして行き倒れしないようにしてください(笑)
練習場とゴルフ場は全く違うので最初は苦労しますよね~。
ラフはとにかく短めのアイアンでフェアウェイに出す事を心掛ければ大丈夫ですよ!
頑張って来て下さい!
あっ!暑いので走らなくていいですよ~、2~3本クラブを持って普通に歩いて行けば問題ありませんからね!

相変わらず女子部長さんのセンスの良さには感心させられます!今回も笑わせてもらいました(笑)
by: forest * 2010/07/29 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~v-352e-15

次回ラウンド、楽しみですねv-290

ラフの打ち方は、ボールが沈んでいたら、短めクラブで短めにもって、「ガシャーン」と、芝ごと一緒に払うように打つのがコツです。
フェアウェイに出すだけでいいですよ。

熱中症に気をつけて、楽しんできてくださいね。v-290
by: バンビ * 2010/07/29 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初はスコアなんて気にしないで
どんどんラウンドに出て
とにかく色々な状況でのショットを経験した方がイイですよ~~!
それにしても
ナス可愛すぎです!!芸術的~~!
by: メイ * 2010/07/29 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

良かったじゃあないですかぁ。
いきなり会社の方々とラウンドするより、
少しでも経験積んだほうが気楽になりますよ。
今からスタミナばっちり蓄えて、
暑さに負けない身体作っちゃいましょう!

茄子、ちびまる子ちゃんの花輪君ですか?ベイベー。
by: CLS333 * 2010/07/30 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラウンドですか~いいですね~~^^

ある意味バンバンはラフのほうがスキですv-398
だってフェアウェーだと緊張して失敗するんですもんv-406
ラフから打つほうが多いですからね^^

昼食おいしかったらいいですね~
生ビールも・・・。

by: バンバン * 2010/07/30 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

forestさまe-343
ラフ…出すだけなのに中々出来なくてi-195i-195
はぁ~e-350大得意になりたいな~~
ある雑誌にはUTが良いとも書いてあって。。。どうなのでしょ(?ε?)
うちの近所に葉っぱがイイ感じの空き地があって
そこを通る度に試したくてウズウズしますe-449e-420
あははっ♪リクエストされてもいないのにシリーズ化です。笑
by: 女子部長 * 2010/07/30 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

バンビさまe-343
こんばんわ~
アドバイスありがとうございますe-466
この前ボールの手前でザクッ!てi-23が止まってしまってi-195i-195
芝ごと払うように「ガシャーン」ですね♪
次回ラフに入ったら声に出して打ってみます!!
教えて頂いた熱中症対策でがんばってきま~すe-271
by: 女子部長 * 2010/07/30 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

メイさまe-343
そうですよねe-454
スコアは度外視であたって砕けなきゃ成長しませんよね!
やー、なんか燃えてきました~
がんばるぞ~e-271
ナスの出っ張りがどうしても鼻に見えちゃって。笑
その後ホットプレートでこんがり美味しくなりました~
by: 女子部長 * 2010/07/30 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

CLS333さまe-343
少しでもこの暑さとコースに慣れておかないと迷惑かけちゃいそうで…e-257e-330
そうそう!スタミナ蓄えておかないとですね~
あぁ~、焼肉食べた~~~いe-259
そういわれてみれば花輪君チックですねe-284
って、花輪くんってどんな顔でしたっけ~?笑
by: 女子部長 * 2010/07/30 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

バンバンさまe-343
ラフが好きだなんて羨ましい~e-259
いっぱい経験して頑張った結果ですよね♪
私も一年経ったら好きになれてるかなぁ。。。
なんか万年ヘタヘタそう。笑
お昼ご飯とビール、一番の楽しみなんですe-446
何食べようかな~。エヘヘ
by: 女子部長 * 2010/07/30 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

其の一傾斜に沿ってソールを滑らせましょう
と言うことは、普段からそういう意識で練習すると言うこと
其の二自分が傾いて傾斜に沿って構えましょうこれで其の一が有効になります
其の三ラフだからといって力で打たずにヘッドの重さを利用するため限界まで力を抜いてダウンスイングしましょう。そのためにどこまで力を抜いて打てるかを知っておきましょう

暑いけど、生きて帰ってきてね~♪
by: * 2010/07/30 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

きっとO○○さま?e-343
アドバイスありがとうございますe-446
今日ウチパに行く予定なので色々と試してみます!!

夏は暑くて当たり前ですもんね~
夏生まれの根性見せますよ~e-343
○○○さんもバテないようにもっとご飯食べんとね♪
by: 女子部長 * 2010/07/31 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

偶然、私も4日のラウンドが決まりました。
まぁ非常に暑そうですが、お互いがんばりましょう。

夏、ラフの練習を一杯やっておくと、秋以降はぐっと楽になってスコアが伸びますよ。
ラフの練習は、練習場ではなくてショートコースとかの方がいいと思います。
by: HA丸 * 2010/07/31 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

HA丸さまe-343
4日…そうとう暑くなりそうですねe-330
無事に生還できたら、お互いの健闘を称えあいましょうね(*^o^)乂(^-^*)
苦手なラフも秋以降に好スコアが出せるチャンスと思えば
俄然ヤル気が出てきました~e-271
ありがとうございましたe-343
by: 女子部長 * 2010/08/01 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~4日のラウンド楽しみですね

ラウンドと練習場が全然違うのは勿論なんですが
やっぱり練習場で学んだ事は、きっとラウンドで
役に立ってくれますよ

楽しんで来てください
by: ちよ * 2010/08/01 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ちよさまe-343
毎日暑いですね~e-441
4日からの一週間は10年に一度の猛暑になるそうですよe-330
太陽がこわいw
そうですね、ゴルフに出会って5ヶ月…
ウチパでの涙なみだの日々を思い出し頑張ってきますe-259
by: 女子部長 * 2010/08/02 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/63-5c7abfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
