-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん42
2010 / 06 / 14 ( Mon )
土曜日に夜練行ってきました。

ぁ、ちゃんと水分補給しましたよ~♪(カリウムやMg配合の「ダカラ」持参)
お陰さまで脚がツリませんでした!
ありがとうございます!もー無敵です

練習はこの前メイさんにアドバイスして頂いた右股関節と以下4点を意識しました。
kプロの教え(ドライバー編)
 ①右手は添えるだけ 脱スライス!
 ②トップで力を入れるのではなく体の前にきた瞬間に(左半身でビュンッと音がする)

教え魔おじさんの教え
良い方だったのに教え魔だなんて失礼ですね
 ③腰と背中を真っ直ぐ(コツは両腕で胸をはさむ。男女とも)
 ④アドレス時。極端に左目でボールを見る(頭が残りやすい)

するとこの前よりも曲がらず安定感が出たような気がします!
部長にも「これならコース大丈夫かも」って言われました。ヤッタ
でも腰のキレなどはまだまだ。。。
特に②は、むぢゅい~~

近いうちにコースデビューしようと思ってるので←遂に!
もっともっと頑張ります!
ただ・・・梅雨入りしちゃったんですよね
レインウェア持ってないな・・・どうしよう。


練習後に湯がいて食べたトウモロコシ
tk1-1.jpg

     tk1-2.jpg
     甘くて美味しかったです

ちょっとつぶやき・・・
先週のプロ花・・・録画できてなかった
花ちゃん生きてますか?
あ~、順さまのレッスン見れんかったぁぁ

14 : 22 : 27 | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<れっすん43 | ホーム | れっすん41>>
コメント
----

ちょっと浮気しちゃったゴルフ5のレッスンを受けていた頃のコーチ(テレビにも出ています♪)が
グリッププレシャーは殆どのプロの場合トップの時点で10段階の2くらいだと言っていました。
昔から小鳥がつぶれないくらいの強さだのおしぼりの水が絞れないくらいだのと表現されていますけど難しいですよね~~!!
by: メイ * 2010/06/14 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

こんばんは。初めてコメントします。v-398
"プロ花"観ておられるんですか?v-291
私も、毎週観てまーす。
先週のプロ花ですが、もうプロになっちゃいましたよ~。順サマは、アメリカへ行っちゃいましたよ。
 トウモロコシ、カワイイですね。また、遊びに来ます。
by: バンビ * 2010/06/14 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

メイさまe-343
んまっ!浮気だなんて。メイさんてば小悪魔!e-266

そうなんですよね~!
つい、ギュッてしちゃいますもん。
て、それより...TVにも出ているコーチがとっても気になりますe-451
今度こっそり教えて下さいe-348
by: 女子部長 * 2010/06/14 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: はじめまして。--

バンビさまe-343
コメントありがとうございますe-343
くはっ!順サマはアメリカに?そして花ちゃんはプロに!
あ~、見逃しが悔やまれます。

トウモロコシでちょっと遊んじゃいました^^
色々ありますが、幾つになっても遊び心は忘れたくないですよね~♪
ぜひぜひ、また遊びに寄ってくださいe-446
by: 女子部長 * 2010/06/14 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

段々とコースデビューが近づいて来ましたねe-343
楽しみですね~e-454
by: ちよ * 2010/06/15 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ちよさまe-343
えっと、ハーフっていうんですか?
まずはそれにしようかなって思ってますe-257e-330
そうですね~
練習がんばった分、目いっぱい楽しみたいですe-343
by: 女子部長 * 2010/06/15 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうもろこしの顔、最高!!

コースデビューも決まったようだし、練習にも益々力が入りますね!
せっかくのデビューはやっぱり晴れて欲しいですよね!
福岡は遠いですが、晴れさせましょう!・・・って、ホントか?(笑)
by: forest * 2010/06/16 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは・・・

いつも練習頑張っておられますね~

夢中になることはとってもいいことですね(^_^)v

すっごい美味しそうなとうもろこしにビックリ

湯がかれる前のあの可愛い笑顔に思わず笑ってしまいました・・・

ほのぼのとした写真ありがとうございました
by: シモやん7 * 2010/06/16 04:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

forestさまe-343
練習後のトウモロコシは最高でしたよ~
今が旬なので食べてみてください!ぜひ顔も書いて♪笑
わ~ぃ!forestさんに念じて頂いたら鬼に金棒ですe-454
今月末か7月の頭に行けたらと思ってます。
福岡は遠いけど、お願いしますねe-343
by: 女子部長 * 2010/06/16 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

シモやん7さまe-343
コメントありがとうございますe-343
夢中になれる時間ってホントいいですね~
心の底から笑ったり悔しかったり^^

笑顔になってくれて嬉しいです。顔書いて遊んで良かった。えへへ
私の方こそ、いつもシモやんさんのお写真や文章に癒されてます。
ありがとうございますe-446


by: 女子部長 * 2010/06/16 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/50-d1d56845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
