スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん41
2010 / 06 / 12 ( Sat )
あの日、初めて「教え魔おじさん」に遭遇しました。
Kプロの熱血ドライバ指導が終わり一息ついた後
今度はpwで手前のカゴを狙って練習していたら
「難しいでしょ?ゴルフ^^」って声をかけてくださいました。

そこから熱血指導シーズン2がスタート^^

姿勢や頭の残し方など、ためになる事を教えて下さいました。
その中でも前々からなんとな~く人に聞くに聞けなかった事。。。
アドレスでの胸の行き所?^^;(邪魔になるほどじゃないんですが)
偶然にもおじさんが答えを出してくれました。
少し言いにくそうに、でもサラリと
「失礼ですけど、胸は両腕ではさむように」と。
おー!それが正解だったのかー!とスッキリ。

早速教わった事を意識してまたカゴを狙ってみたら・・・
2打目で入っちゃった
ni1-1.jpg
教えて頂く前は何度やっても入らなかったのに、もー楽しすぎです

部長にもクラブの選び方など詳しく教えて下さって
ほんとありがたいですね。
こうしてゴルフを通してkプロや知らない方とも会話できたり
ブログでもお友達(って呼んでいいですか?)になれたり
体もメンタルも鍛えられるし、良いことだらけですね
まー、悩む事も多いですけど・・・笑

上達できたらコンペとか大会?にも参加したいし
そうやって積極的になれたら人生が何倍も楽しいだろうなぁ~
・・・なんて言いながら来年の今頃は辞めてたりして

明日またパター練習行ってきます。
部長のコース再デビューが近いので^^
ではでは、最後まで読んで下さってありがとうございます

どうぞ楽しい週末を・・・
スポンサーサイト
01 : 21 : 51 | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<れっすん42 | ホーム | れっすん40>>
コメント
----

まあそのおじさんはきっと本当に上手な方なんでしょうけれど・・・
かなり微妙なコメントもあったんですよね~
ちょっと引いちゃいましたけど(汗)
まあ結果OKなら良しとしますか?(。・w・。) ププッ
by: メイ * 2010/06/12 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

メイさまe-343
確かに微妙発言ですね^^;
姿勢を良くする為の動作の一つとしてって感じでした。
でも本にも載ってないし何気に気になってたんですよ~
後ろの打席から見てたら、あまりにも私達の姿勢が悪かったようで
声を掛けずにはいられなかたみたいですe-257e-330

by: 女子部長 * 2010/06/12 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこの練習場にもいると言う教え魔のおじさん・・・
普通はしつこいだけで為にならないのが多いんですけど、女子部長さんはいい方に教えてもらったようで良かったですね~。
by: forest * 2010/06/13 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

forestさまe-343
あははっ どこの練習場にもいるんですか?
初遭遇が良い方で良かった♪
しつこいおじさんは・・・キライですe-330

私は鈍感なのでストレートに教えて頂いたのが良かったみたいですe-348
by: 女子部長 * 2010/06/13 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/48-0d32c913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
