-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん34
2010 / 05 / 26 ( Wed )
先日、東区にオープンしたゴルフショップへ行って
ウェアとバイザーとシューズを購入しました
オープニングセールでがっちりお得に買えちゃいました~~

するとコースへ行きたい指数が一気に急上昇
ゃ~っ!はやく行きた~(≧▽≦)

それにはもっともっと練習するのはもちろんのこと
マナーやルールも覚えなきゃですよね。
そこでゴルフ本をペラペラめくりルールのページを開くと...
ぉわっ∑(-x-;)ノー
2ページにわたり100項目以上もある!

おもわず本を閉じ

スーー( ゜ロ゜)ハーー

いったん呼吸を整え再び開きました。

ん~っと、なになに?
『同伴者に何番で打ったか聞いたら2打罰』
えぇ~?! ケチ

『バッグにクラブが15本入っていたら4打罰』?!
 こりゃうっかりさんじゃ済まされないね~

その後もつらつらと読んでいたら...
m1-1.jpg
クゥのアクビにつられて...スピー
結局ほとんど覚えてないという。

ルールDVD売ってないかな~
しかもイケメンやシブい紳士が教えてくれるみたいな。笑
だったら寝ちゃわないのに( ´艸`)

はぁ~ぁ。
地道に覚えるしかないですね
18 : 38 : 29 | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<れっすん35 | ホーム | れっすん33>>
コメント
----

ウェア、バイザー、シューズを揃えちゃったら、もう後はコースに出るしかないですよね!
バースデーラウンドに向けて練習頑張って下さい!

ルールは確かに難しいですよね!すべて覚える必要は無いと思いますよ。
ただルールブックの最初に出ている、エチケットとマナーは覚えておきましょう!
by: forest * 2010/05/26 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわv-411

早く、コースデビューしちゃいましょうv-411
最初は緊張するかもしれませんがv-356
スタートしちゃったら、何とかなりますよv-426
by: あっじぃー * 2010/05/27 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もウエア欲しい~~!
行きつけの練習場のショップが今バーゲン中で
気になってます・・・。
ゴルフルールをお勉強しているんですね!えらい~~!
私も勉強しなくっちゃっていつも思います。
by: メイ * 2010/05/27 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはi-179i-175ルールっていっぱいあって覚えるの大変ですよねi-238i-201
私もしっかり全部は覚えてませんょi-278i-201
私が実際に何度かコースに出て感じたことは、
ルールよりマナーだと思ったことかなぁ。
マナーは同じ組の人達や後ろの組の人、
その日にプレーするプレーヤー全体の流れ、芝、砂、
自分のなにげない行いが、良くも悪くもいろんなことに影響してくるのでi-237

最低限?少しの前勉強も大事だけど、
とりあえずゴルフをよく知る人とコースに出たら、
ルールもマナーも実戦ですぐ覚えられますょi-236i-178
by: hiromi * 2010/05/27 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいちゃんは私服よりゴルフウェアですね^^
何でもゴルフひ使えそうなものは気になっちゃいます^^

ゴルフルール難しいですよね~^^;
はちみつくんさんのリンクで「キャディの独り言」さんの
トコロにルールやマナーで勉強になることがいっぱい
かいてますよ~^^
by: バンバン * 2010/05/27 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆さま、励みになるコメントをありがとうございます。
風邪を引いてしまったようで体がだるくて...e-444
すみません、治ったらお返事します。

目が熱いですぅ...
by: 女子部長 * 2010/05/27 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

絶対デビューしちゃうのがいいですよ~e-454
練習にも覇気がでますe-271
forestさんの言うように、マナーとかは覚えていた方がいいと思うけど
ルールはやりながら覚えて行っていいと思います
同伴者に聞きながらe-343
競技ゴルフじゃないしe-348
by: ちよ * 2010/05/28 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

forestさまe-343
ほんとに?全部覚えなくてもいいんですか!e-451

ほっe-446

了解です!エチケットとマナーをしっかり覚えて
気持ちいいバースデーラウンドにしたいですe-446
でも8月まで待てないかもしれません。
生意気にも行きたくてウズウズしてますe-343

by: 女子部長 * 2010/05/29 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

あっじぃーさまe-343
も~、ほんと今すぐにでも行きたいですe-442
最近知ったんですけど初心者向けの夕方スタートっていうのがあるんですね。
それに行ってみようかな~と思って。
でも...ドライバーがダメダメでi-195i-195
もうちょっとウチパで頑張ってみますe-271


by: 女子部長 * 2010/05/29 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

メイさまe-343
ショップへ行くと可愛いウェアがたくさんありますねe-343
お値段ももうちっと可愛かったらいいのにe-257e-330

えらいでしょ(〃∇〃)エヘヘ
でも、ゴルフルール...謎のワードでいっぱいです。
レーキ?ドロップ??リプレース???((◎д◎))
by: 女子部長 * 2010/05/29 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

hiromiさまe-343
はぃ...ルールの多さに一瞬気が遠くなりましたe-350

そっか!プレーしながら覚えていけばいいんですね。
なんだか少し気が楽になりました♪
マナーはコースへ出る前にしっかり頭に入れておきますe-374
自分のせいで他の方の大事なラウンドを
台無しにしちゃったら悲しいですもんねe-443
とっても大事なことを教えてくださってありがとですe-446
by: 女子部長 * 2010/05/29 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

バンバンさまe-343
私も最近なんでもゴルフ絡みです(笑)
あぁ~ぁ、お互いまんまとハマっちゃいましたねe-446
実ははちみつくんさん、このブログを始めた当初
拍手コメを一番最初にして下さった方で
それからちょくちょく(こそーり)覗かせていただいてますe-446
キャディの独り言さんの所行ってきました。すごく勉強になりますね。
教えてくれてありがと~e-343
by: 女子部長 * 2010/05/29 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ちよさまe-343
ぅん!私、決めました!
近々デビューします!!e-267

な~んて言えたらいいんだけど
ドライバーがもうぐちゃぐちゃなんですe-350

アイアンが良くなったと思ったら
ドライバーが絶不調でi-195i-195
とゆーか好調なときがあったかどうかもあやしいですがe-257e-330
ふ~、がんばります。
by: 女子部長 * 2010/05/29 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/40-ee1151ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
