-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん31
2010 / 05 / 20 ( Thu )
こんにちは

先日私はマネージャー(娘)にこんな質問をされました。

お母さん「ゴルフ」って漢字でどう書くか知っとう?


女子部長  「ん?それって 野球=ベースボール、庭球=テニスみたいな?」

マネージャー「そうそう!知ってる?...ニヤニヤ

どうやらマネージャーは答えを知っている様子・・・汗
私、試されてる?


結局わからず教えてもらいました


さ、ここで問題です。
ゴルフの漢字読みは何番でしょうか?

①杖球
②孔球
③肉球


正解は後ほど↓笑


そしてそして、来る5月24日は「ゴルフ場記念日」だそうですね♪
働く方々に感謝する日ですね
プレーを楽しめるのはゴルフ場あればこそですもんね~
ってまだ行った事ないんですが

日本初のゴルフ場が誕生したのが1903年の5月24日なんですって。
むかしむかしの初心者ゴルファーも
あーでもないこーでもないって悩んでたのかな
早く行ってみたいな~
リアル芝生に触れてみたい
では、正解を発表します!

正解は②の孔球でした
孔は「穴」と言う意味らしいです。
ぇ?そんなの知ってた?笑

ちなみに杖球=ホッケー

調べてみると他にもこんな漢字読みが...

バンカー =砂窪
ホール  =球孔
パー   =標準
バーディー=隼
アドレス =照準
ブービー賞=幸運賞

幸運賞って。笑
以上こちらでお勉強させていただきました。
ゴルフは他にも「打球」や「芝球」とも言うそうですね。
私ならぜったい「悩球」って付けるな。ぅん。
12 : 19 : 16 | マネージャーのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<れっすん32 | ホーム | れっすん30>>
コメント
----

きゃはは~~!
凄く面白い!
こんなのがあるなんて全然知りませんでした!
漢字で書くと確かにうなずけちゃいます(笑)
by: メイ * 2010/05/20 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

メイさんへe-343
ですよね~e-452
娘に教わって一つ賢くなりました。
最近そういう場面が多いです。
30代ですでに「老いては子に従え」の心境ですe-257e-330


by: 女子部長 * 2010/05/21 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/37-2c2eb3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
