-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん19
2010 / 04 / 20 ( Tue )
先週木曜日、チームマスコットのくうちゃんが突然血尿を・・・
診察の結果、膀胱炎と判明。
これまで病気らしい病気をしたことがなく
病名を聞くまで心臓バクバクでした(´д`lll)

こんなとき、言葉が通じればいいのにと心底思います。
早く気付いてあげられなくてごめんね。
q1.jpg

不安になって友達(12歳の♀ワンコ同居)にメールすると
すぐに電話をくれて色々教えてくれました。
くぅは薬に警戒心が強く錠剤を飲んでくれないと話すと(象のハナコ状態
砕いて好物に紛らせてみたら?と。
お礼を言って電話をきり、早速「砕き作戦」を開始!

待っとってね~ 飲みやすくしてあげるけんね

5mmほどの錠剤をクッキングペーパーに挟み
すりこぎ棒で計28個ちまちまと砕きました。細かい作業好き
k1.jpg
大好きな食パンに挟んであげるとなんとか一緒に食べてくれて
しだいに血尿もおさまりました。 ほっ
今は元気になりましたが膀胱炎は再発しやすいそうで・・・油断は禁物。
完治するのは時間がかかりそうです。

私は膀胱炎になった経験がないのでその辛さがわからず・・・
排尿痛などあるのでしょうか?
もしワンコと同居で治療経験があるとか
ご自身が経験されたりなどコメント頂けるとありがたいです。
恥ずかしい時は内緒コメントにしてくださいね。
私、口固いですから誰にも言いませんお口ミッフィー
どうぞ宜しくおねがいします

12 : 15 : 33 | くぅちゃんのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<れっすん20 | ホーム | れっすん18>>
コメント
----

くぅちゃん大変でしたねe-259
早くお薬が効くといいですね・・・

私なりましたよe-330
仕事柄行けない状態が多くってなってた独身時代
痛みはありましたね・・・私の場合は血尿から腎ウ腎炎になりましたe-350
ワンちゃんとは違うだろうけど、血尿は可哀想だから
早くよくなりますようにe-454

by: ちよ * 2010/04/20 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ちよさんへe-343
こんにちは~
そうなんですね、やっぱり痛みが・・・e-443
今は血尿出なくなりました。くうちゃんお薬飲んで頑張ってます♪
何にしても我慢は体に良くないですね。
コメントありがとうございましたe-259
by: 女子部長 * 2010/04/21 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/25-23453f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
