-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん11
2010 / 03 / 19 ( Fri )
先日、私は地上に降りたゴルフの神様に出会いました。

ぁ、待って読むのやめないでっ
変な事言って注目引こうとかじゃないんです。

打ちっぱなしのVIP席(2F後ろ)で練習をしていた私は
なんだか胸騒ぎがして真ん中あたりの打席に目を向けました。
すると一人のおじ様が物凄く独特な動きのスイングをしていました。

おじ様(いえ、神)はテイクバックでヘッドを

にゃにゃにゃにゃにゃにゃ~~!!(震度5強レベル)

なのに振り下ろしたクラブに弾かれたボールは矢のように真っ直ぐ

バビューーーーーーンッ!!!
そう何度も何度も!

そんなのアリですか?

その時ふいに声がして
「どうだ見たか?お前はセオリーで頭デッカチになっていないか?」

私はハッと我に返り、すぐさま前の打席にいる部長に
「撮って...」と携帯を差し出しました。
すると全てを悟ったように部長が動画を撮ってくれました。

その時のスイング動画をこちらに











載せようと思ったけど恥ずかしいので止めました
アレコレ考え過ぎているのが丸分かりでした。
ゴルフの神はそれを教えようと地上に現れたのだと思います。

ありがとう、神様。

信じるか信じないかは・・・あなた次第です



あ、いま最後まで読んで損したって言った?
ごめんなさい・・・私もそう思います。

大丈夫か、私?

それにしてもあのおじ様・・・すごかったです。ほんと
17 : 11 : 07 | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<れっすん12 | ホーム | れっすん10>>
コメント
----

素敵な風景ですね。
サーファーi-258に乗馬e-248・・・あまりあり得ない組み合わせだけど、そんな風景を見ていると悩みは吹っ飛んでいきそうですね。
by: 黄色いうさぎ * 2010/03/19 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--黄色いうさぎさんへ♪--

私もお馬さんにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
先頭にいたコーチらしき方は女性だったんですよ~
こっを見て爽やかな笑顔で去っていきました。カッコイイ!

そうですね。大きな海を見ていたら悩みがちっぽけに思えてきますね^^

by: 女子部長 * 2010/03/19 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~v-411

気持ちよく、テンポよく振るv-426
難しいですけど、それが一番ですかねv-426
by: あっじぃー * 2010/03/19 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おもしろかったですよ~--

いますね、そういう常識にとらわれないツワモノゴルファー・・・でも、ゴルフの本当の楽しみ方なのかもしれませんね。
わたしは一打打つ前に一分くらいお祈りのようにクラブをゆらゆらさせて最後にお尻をフリフリっとして打つ方とラウンドしたことがあります。でも。けっこう上手でビックリしました(^^)
by: 0博士? * 2010/03/19 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--あっじぃーさんへ♪--

こんにちは~e-446

気持ちよくテンポよく振れる方法を、いま思い付いたんですけど
スイングのとき心の中で
「カトちゃん、ぺっ」の「ペっ!」のタイミングで振り下ろすと言うのはどうでしょう?(真剣です)
もっと気持ちよく振れるコツはありますか?



by: 女子部長 * 2010/03/20 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~v-411

振り下ろす時に
ペッ!
っと言葉を切ってしまうと、当たって終わり..

という感じになってしまうのでv-356

”あぃ~~ン”の方がv-426

真剣ですv-411

by: あっじぃー * 2010/03/20 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: おもしろかったですよ~--

0博士?さんへ♪
上手な方はやっぱり自分だけのスタイルをお持ちなんですね~v-398
私も探してるんだけどまだまだ見付かりそうにありません。
どこに落ちてるんだろう?
0博士さんもし拾ったら大至急ご連絡をe-259
by: 女子部長 * 2010/03/21 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

あっじぃーさんへ♪
そっか、そうですよね!言葉を切っちゃうと遠くに飛ばなそう~
”あぃ~~ン”(笑)やってみますねe-287
アゴが反射的にシャクれないよう気をつけます。
じゃぁパットの時は「志村後ろ~」でいいですか?
って、こんなフザけた事ばかり言ってたらゴルフの神様に怒られますねe-330
by: 女子部長 * 2010/03/21 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

独特な人っていますよねe-330
どっちがいいのか分からないですよねi-195
私は取りあえず部長に教わった「基本に忠実」を頑張ってみますe-454
力まないっていうのは、どちらも共通してるかもしれませんねぇ~e-343
by: ちよ * 2010/03/23 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちよさんへ♪

いいなぁ~
アドバイスしてくださる方が身近にいて羨ましいe-446
本やDVDを見てプロのスイングを真似てみるけど腕が半分も上がらず・・・e-330
私の場合肉体改造が先みたいです。
ぅ~ん。がぶ飲みしちゃおかな、お酢e-455


by: 女子部長 * 2010/03/23 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もかなり体固いですe-330
女子部長さんにも、もっと身近に部長さんいるじゃないですかぁ~
そっちの方が羨ましいです
私は部活の時しか聞けないし・・・e-286
by: ちよ * 2010/03/23 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ちよさんへe-446
ぇ、ちよさんも?
私、固すぎて娘に呆れられる始末で...
なので最近お風呂上りに『ゴルフピラティス』を夜な夜なやってますe-251

うちの部長は若い頃に付き合いで1年間してただけなので
2人してあーでもないこーでもないと試行錯誤ってますe-330


by: 女子部長 * 2010/03/24 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

要するに球に当たる時にまっすぐ当てればそれまでの軌道なんてどうでもいいのかもしれませんね・・・
居ますよね。そういう人。
特におじさま!!
私も感心して見てしまいますv-11
by: メイ * 2010/03/27 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

メイさんへe-343
こんにちわ~e-446

練習場でジロジロ見ちゃ失礼だと思ってチラ見が得意になりましたe-257
メイさんがもし同じ打ちっぱなしにいらしたら
私のチラ見センサーがメイさんをロックオンすると思いますe-317e-267
by: 女子部長 * 2010/03/28 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/16-65251017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
