-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2011 / 03 / 19 ( Sat )
大津波から一週間、次々と辛い事実が報道され
本当に胸が痛みます…

物資を待つ方々、動物達に、一刻も早く援助が行き届きますよう祈っています。
DSC_0015_20110318172721.jpg

義援金もたくさんは送れないけど
一人一人の力が積もり積もって復興への大きな力になると信じて。。。

DSC_0063.jpg

地震発生の翌日、チェーンメールが私の元にも転送されてきましたが断ち切りました。
インターネットや携帯メールの使用は、本当に必要な方の邪魔になってはいけないし
しばらくPCの調子も悪かったので繋いでいませんでした。
ここ数日は少しだけ繋ぐものの、やっぱりいけない気がしてすぐに落としています。
ネットは大丈夫なのかな?

関東にお住まいのブロ友の皆さんは、地震で揺れて怖かったでしょうね。。。
無事でいてくれて、本当に本当によかった

余震は減ってきましたか?
ガソリン、買い溜め問題などおきているようですね。

今をなんとかこらえて下さいね。ふぁいと~!

落ち着いたらまたゴルフの話しいっぱいしましょうね。
DSC_0070.jpg
03 : 27 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<れっすん103 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----

出口がはっきり見えないから辛いですよね。
でも
被災地のみなさんに比べたらこのくらいの事は我慢しなくちゃって思います。

あんなに怖い目に合って辛い状況で暮らしているのに
笑顔を見せてくれているみなさんに本当に心を打たれます・・・。
by: メイ * 2011/03/19 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰どえすm(__)m

地震すごかったです(T_T)

米もパンもトイレットペーパーもガソリンも無い..WW
けれど、東北の方々に比べれば大したことなっしんぐv-218
今も戦ってくれてる人たちもいるし
(子供は可愛そうですけど)頑張るべ!!

ネットは大丈夫だよんv-426
by: あっじぃー * 2011/03/19 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらの方は節電と言われてますが、仕事上PCは付けっ放しにしないと仕事にならないので、ブログもやってますよe-257
PC付けっ放しの分、事務所の明かりを抑えてるので、暗いなかPCの電気が眩しいよe-330

こちらは意外と不便なことがありますが、被災地の方が笑顔で頑張っているのに、文句など言う気になりません
みんなで元気だして頑張って笑顔になろうe-271
by: ちよ * 2011/03/22 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

九州は地震大丈夫でしたか~
こんな時に自分のところに地震が来ると
ドキッとしますよね。。

by: バンバン * 2011/03/24 04:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイさまe-343
お返事遅くなってごめんなさい。

本当にそうですね、懸命にがんばっておられますよね。
復興に向かい合う勇気と力を皆さんが持ち続けられるよう
様々な形でずっとエールを送り続けたいと思います。
by: * 2011/03/24 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっじぃーさまe-343
お返事遅くなってごめんなさい。
そっか、e-337ネットは大丈夫だったのかぁ
被災地外の者が使うと回線が込み合ってしまうと思って・・・。

報道ではガソリン問題が改善しつつあると聞いたけど実際はどうですか?
お水や銀行のシステム障害も発生してますね・・・。
by: * 2011/03/24 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちよさまe-343
関東の友達からのメールを読むと
不便な生活が続く中、それでも愚痴は言えず
じわじわとストレスが溜まってるように感じて・・・。
話して元気が出たとも言ってた。

彼女の家族にもその元気が伝わって・・そうやって数珠つなぎに役にたてたら
それも支援の一つかなと思う。
ちよちゃんももし何か吐き出したくなったら
ここのメールフォームにでもドバッと吐いてね。
それくらいしか力になれなくて歯がゆいよ。。。
by: * 2011/03/24 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

バンバンさまe-343
うん、ありがとうe-446
こちらは震度1で大丈夫でした。
いつどこで地震がおきても不思議じゃないですよね・・・
バンバンさんも気をつけていてね。
by: * 2011/03/24 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--どーもです--

確かに、30キロ圏内は可哀想ですが、かなり危険かと…立ち入り禁止区域になるでしょうね…

しかし水は騒ぎ過ぎじゃです

毎日揺れるから慣れっこになりましたが、微妙に酔いますw
by: あっじぃー * 2011/03/24 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/25 05:14 * [ 編集] | page top↑
----

あっじぃーさまe-343
お水は数値が下がって、ひとまず一安心ですね。

わかりますその感覚!
以前、福岡でも余震が続いた時があって
揺れてない時も揺れてるような錯覚を起こしました。
気持が落ち着かないですよね…
by: * 2011/03/25 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/122-56adeb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
