-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん102
2011 / 03 / 05 ( Sat )
晴天に恵まれた水曜日、ショートコースへ行ってきました
DSC_0021.jpg
前日の雨が嘘のよう
さすがforestさん、ありがとぅございました
昨年末のラウンドは雨続きだったので、これで雨女疑惑も払拭できたはず( ´艸`)

そして今回ふたりゴルフ部がお邪魔したのは
こちらの大岳ショートコースさん♪

受付のお姉さん、キリリと素敵な笑顔でした

2ヶ月ぶりの芝にワクワクしつつコースへ向かうと
手引きカートがズラリ!
きゃーコレコレ~♪ 一度引いてみたかったんですよね~♪
DSC_0027.jpg

セット完了!
DSC_0028.jpg

よぉしっ!アプローチ練習しまくってやるぜぃ
Let's Goooooooo!!
と、元気に出たものの・・・

さ、寒いっっっ
こちらのコース、海沿いで風が強くしかも冷たいのなんのって!
ホームページにもこう記載されてました。
『名物の”風”が吹くと時には200ヤード以上の飛距離が必要となることも・・・』

でも気候の穏やかな春秋シーズンはロケーションばっちりで気持ち良さそう♪
DSC_0031.jpg
コースにはバンカーや池もあり、練習たくさんできました。
夢中になりすぎて肝心なスイングアプリ試すの忘れちゃっけど

なんせグリーン周りでぜんぜんフワッて上がらなくて
カップ超えてこぼれるこぼれる。笑
もう無我夢中です

だけどパットは前よりでした
パター3~4本分くらいの距離が何度か決まったし
狙いが大きく外れるのも減った気がします。

初の手引きカートですが、ラウンド中は全然苦にならなかったのに
食堂で腰を下ろした瞬間、足腰にドッと疲れが
腰もズキズキ鳴り出し、18ホールでギブアップ。

トホホ・・・体力ないなぁ


でも、ショートコースめちゃめちゃ勉強になりますね♪
歩いて痩せれそうだし一石二鳥

もっともっと行きたいのだけど、次はいつになるかなぁ。。。
11 : 30 : 15 | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | れっすん101>>
コメント
----

ショートコースお疲れさまでした

パター練習の成果が凄く現れてるみたいだね~
素敵~

18ホールの本コースデビューはしないの
9ホール2回はあったよね(18もあったっけ)

もう実力付いてるから、何の心配も要らないと思うけど、部長さんがまだダメって言ってるのかな
18個の顔があるから、絶対楽しいよ~
by: ちよ * 2011/03/05 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ショートコースでも、本格っぽいかんじ。
楽しそう~☆(*^。^*)

南国だから、暖かいかと思ったら、そうでもないんだね。春になったら、いいだろうなぁ。v-252
by: バンビ * 2011/03/05 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

玄界灘はまだ寒いですか~

瀬戸の風は心に染みますv-8

ショートゲームの力がつくと
グ~~~~ンとスコアアップに繋がると思います。

たぶん・・・

きっと・・・

カット・・・

v-34
by: バンバン * 2011/03/05 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまでした~!!
晴れて良かったですね!・・・だけど風が寒かったようでスンマセン、そこまでは予想してなかったです。。
手引きカートって自分のすぐそばにクラブがあるので便利ですよね!でも引っ張るのは辛いですが・・・
僕は、ゴルフは歩くのが基本だと思ってるので、普段から歩くようにした方が良いですよ!
健康のためにもねっ!!
by: forest * 2011/03/05 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~v-411

適度な大きさのショートコースでしたら
寄せの練習にもってこいですよねv-426

我が家のすぐ近所にもありますけど..
ネットだらけですし、最長で76ヤードですWWWv-393

キャディバックはキャロウェイなんですね(^^♪
by: あっじぃー * 2011/03/06 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちよさまe-343
本コースは確かバースデーラウンドと計2回だよんe-348
また行きたいけどもうすぐ高校進学で何かと物入りだからねぇ
ショートだと夫婦2人で本コース1人分でe-290OKだし
コースの楽しさも味わえて勉強にもなったし十分満足できたよ~e-343
それにこのコースを教えてくれた方が
ここで練習してスコアが良くなったんだってe-348
by: * 2011/03/07 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

バンビさまe-343
うん、面白かった~e-343
グリーン手前のニクイ所に少しアゴ(?)の高いバンカーもあったりして
波止場のマドロス状態でカッコよく出しました♪(6打目で。笑)
おかげで少し感覚が掴めた気がしますe-271
by: * 2011/03/07 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

バンバンさまe-343
そっかぁ染みますか~、そのハト胸に。笑

はい♪100キリには不可欠ですもんね!
がんばらんとe-271

さ、さぶっ!笑 
でもキットカットは好きe-349
by: * 2011/03/07 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

forestさまe-343
ありがとうございました~e-266
最初寒かったけど歩いてたらポカポカしてきて大丈夫だったよe-348

e-125免許持ってないから
普段は徒歩が多くて自信あったんですけどねi-195i-195
地面がぬかるんでたとはいえ体力の無さを痛感しましたe-327
by: * 2011/03/07 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっじぃーさまe-343
え~っ近くにあって羨ましいe-349
最長72ヤードだって自分じゃ作れないし
ネットもケガが無いように?お客さん思いの良いコースじゃないですか~e-343
私みたいなヘタっぴもいるわけでe-330

はい♪お気に入りバッグですe-343
by: * 2011/03/07 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に練習したかったら
ショートコースって良いですよね!
私もスコアを気にせず
思い切りアプローチに専念できて
大好きですよ~

後ろが開いてたりすると
3球くらい打っちゃうときもあって
(ごめんなさ~~い!)
ホントに練習したって感じになるよね♪

やっぱりアプローチ練習は芝の上じゃなきゃね~!
by: メイ * 2011/03/10 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイさまe-343
はい♪私もショートコース大好きになりました。

ウチパでの練習ももちろん大切にしたいですが
やっぱり芝の方がより実践的だし
気合も入りますねe-446

by: * 2011/03/13 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/118-dd8fd0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
