-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん7
2010 / 03 / 12 ( Fri )
そういえば、先日のレッスンで女子部長(略して jb)は
先生(略してSS)とこんな会話のやりとりをしました。

SS 「明日こちらの〇〇さん(生徒さん)とコースに行くんですよ」

Jb 「いいなぁ♪私は誕生日にコースデビューしようと思って」

SS 「ん?誕生日はいつですか?」

Jb 「8月18日です。あの・・・真夏のラウンドってどんな感じですか?」







SS 「・・・死にますよ。笑」 

Jb 「・・・ぇぇえ」 


ほんとですか?
真夏にコースデビューって無謀ですか?
命がけのラウンドなんてイヤだァ と思っていたらSSが、ぁ、先生が
「だったら避暑地でゴルフパック付きツアーがありますよ」
と親切に教えて下さいました。

ぶ、部長~!!そんな夢みたいなツアーが存在するんですって!

ご検討よろしくお願いします
21 : 25 : 16 | レッスン3/8 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<れっすん8 | ホーム | れっすん6>>
コメント
----

こんばんわv-411
はじめましてv-436

うちの奥さんのコースデビューは
①真夏..v-278
②灼熱&湿気ムンムンの岐阜県
③体育会系の私の同級生とのラウンド

3重苦v-12
以来、彼女は2度とクラブを握ってませんv-393

もし行かれるのであれば、水を浴びるほど飲んでくださいv-356
by: あっじぃー * 2010/03/13 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--あっじぃー さんへ♪--

はじめましてあっじぃーさんe-446コメントありがとうございますe-343
やっぱり真夏のラウンドは考え直したほうが良さそうですねe-257e-263
と、その前に...人並みに飛ばせるようになるかどうか(涙)
いま打ちっぱなしから帰ってきたんですけどね...なんかもうv-409
でも気持ちを切り替えてがんばります。
よかったらまた遊びに来て下さい。よろしくお願いしますe-446



by: 女子部長 * 2010/03/13 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

真夏にデビューラウンドですか・・・死にますよ(笑)
昔、千葉県のゴルフ場でその夏の最高気温の日(40℃超えてました)にゴルフをやった事があったんですが、まじできつかったです。
夏はやっぱり高原のリゾートコースです!誕生日なんだから部長さんに奮発してもらいましょう!
by: forest * 2010/03/13 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--forestさんへ♪--

こんにちわe-257

40℃超えのラウンドe-451 ひゃ~暑さで思考停止しそうですねe-263
そうですよね!やっぱり高原リゾートに行くしかないですよねe-266
パックツアーのパンフレットを部長の目に付くところに置いて
何気にアピール作戦してみますe-348e-287
by: 女子部長 * 2010/03/14 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして~^^

おいちゃんも昨年に7月にゴルフデビューしまして・・・

猛暑の中走ること18ホール!
ホール間の移動しかカートに乗れず。。。
後半でめまい・・・。
結局171も叩いてしまいました。。。
もう2度とゴルフはしない・・・と誓ったのに
今ではもう虜になってま~す^^

こちらもリンクしておきますね~
これからもよろしくお願いいたします^^
by: バンバン * 2010/03/14 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--準備さえしておけば死にはしませんよ--

確かに真夏のゴルフはきついです・・・
ただ、お昼にお酒を飲まなければたいがい大丈夫ですよv-275
夏はよくお酒を飲みすぎて倒れる人や瀕死の状態でラウンドしているのをみかけますv-12
日焼け対策と水分補給に気をつければ生きて帰ることができますので安心してください
by: 0博士 * 2010/03/14 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

真夏はきついかもしれません・・
虫対策も必須になるし
(ぶよと言う恐ろしい吸血鬼が居ます)
日焼け止めを塗ったりといらない作業が増えます。
誕生日になんてこだわらなくて
5月のいい時期にスタートした方がメンタル的にも良い影響があるような気がするけれど・・・?
by: Forever☆Love * 2010/03/14 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

8月のラウンドは間違いなくへこみます。
皆さんもコメントされているように、
それまでに一度、ラウンドされることをお勧めします。

涼しいゴルフ場でプレイできるといいですね^^
by: ドミネント * 2010/03/14 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--バンバンさんへ♪--

はじめまして、バンバンさんe-343コメントありがとうございますe-446
やっぱり過酷なんですね...真夏のラウンドe-330
だけどそれでも虜にしてしまうなんて、ゴルフってなんて罪深いスポーツなんでしょうね。笑
リンクありがとうございます。
初心者でほんとお恥ずかしいんですけど
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますe-446
by: 女子部長 * 2010/03/15 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--0博士さんへ♪--

0博士さんおはようございますe-257
> > 夏はよくお酒を飲みすぎて倒れる人や瀕死の状態でラウンドしているのをみかけますv-12
瀕死状態のラウンドって笑い事ではないんですけど、このくだりをe-490眠る前に思い出してなんだか可笑しくなってふふふっと笑ってしまいましたe-446
そうならないように気をつけます。
アドバイスありがとうございましたe-343




by: 女子部長 * 2010/03/15 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Forever☆Loveさんへ♪--

Forever☆Loveさん、おはようございますe-257
知りませんでした...そんな恐ろしいドラキュラがいるなんてe-350
自分の中ではこだわりたい理由があったんですけど
真夏のラウンドはひとつも良いことなさそうですねぇe-351
たしかに5月の方がよさそうe-420
アドバイスありがとうございましたe-446
by: 女子部長 * 2010/03/15 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ドミネントさんへ♪--

はじめましてドミネントさんe-343コメント嬉しいですe-446
私ですね、ゴルフ場は夏でもそよそよと風が吹いて涼しいイメージを勝手に持ってたんです。街なかのようにアスファルトじゃないから。
でも...いきなり真夏のラウンドは痛い目に合いそうですね。笑
超初心者でパンチの少ないブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいe-343
どうぞよろしくお願いしますe-446


by: 女子部長 * 2010/03/15 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわe-257

私は冬しかしたことがないので、女子部長さん同様想像つきませんe-330
過酷そうですねe-443
ランチにビールは欠かせないし~~
by: ちよ * 2010/03/15 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ちよさんへ♪--

こんにちわ~、ちよさんe-446

> ランチにビールは欠かせないし~~
 そうなんですかぁ ランチにビールe-350はぁぁ~楽しそう♪
後半グダグダになりそうですけど、私の場合飲んでも飲まなくてもグダグダしそうですe-351
by: 女子部長 * 2010/03/15 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juuchan.blog48.fc2.com/tb.php/11-947a6754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
