-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れっすん7
2010 / 03 / 12 ( Fri )
そういえば、先日のレッスンで女子部長(略して jb)は
先生(略してSS)とこんな会話のやりとりをしました。

SS 「明日こちらの〇〇さん(生徒さん)とコースに行くんですよ」

Jb 「いいなぁ♪私は誕生日にコースデビューしようと思って」

SS 「ん?誕生日はいつですか?」

Jb 「8月18日です。あの・・・真夏のラウンドってどんな感じですか?」







SS 「・・・死にますよ。笑」 

Jb 「・・・ぇぇえ」 


ほんとですか?
真夏にコースデビューって無謀ですか?
命がけのラウンドなんてイヤだァ と思っていたらSSが、ぁ、先生が
「だったら避暑地でゴルフパック付きツアーがありますよ」
と親切に教えて下さいました。

ぶ、部長~!!そんな夢みたいなツアーが存在するんですって!

ご検討よろしくお願いします
21 : 25 : 16 | レッスン3/8 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
れっすん6
2010 / 03 / 10 ( Wed )
今日は福岡にも雪が降りました。さむっ
お天気の神様、3月ですからそろそろ暖かくしてください
みなさんも体を冷やさないようにお気をつけてくださいね

先日のレッスン1回目(お試し:計2回)の日もかなり冷え込み
緊張と寒さで体がガチガチでした。
だから上手くあたらなかったんですよね~ と言い訳してみたりして。

1つに集中するともう1つができず「センスないかも」と途中凹みました。
だけど”楽しむ事が大事”だとコメント頂いていたので
それをお守りのようにして最後まで練習ができましたありがとぅございました

身近にゴルフ仲間がいないので関連のブロガーさんのところへよくお邪魔させて頂いているのですが
PCのお気に入りが増えたのでブログにリンク登録させて頂きました。
勝手にしちゃったんですけど...大丈夫でしょうか


※「黄色いうさぎ3さん」へ。
PCのお気に入りを整理していたら誤って削除に...
もし読んで下さって迷惑じゃなければURLを教えて頂けませんか...よろしくお願いします


黄色いウサギ3さん、ありがとうございました




19 : 26 : 20 | レッスン3/8 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
れっすん5
2010 / 03 / 09 ( Tue )
「入力中の記事が一瞬で消えました」
他の方のブログでよく目にしたこのセリフ。これ、体験するとほんと心が折れますね。。。。(TωT)
では気を取り直して・・・



昨日受けた初レッスン、ほんとにあっと言う間の1時間でした
それにスパルタ先生でもありませんでした。

ほっ


レッスン後の感想は。。。 




「もっともっと練習がした~い!です

受けて良かったです!
ぁ、そうそう。グリップの握り方はすごく良いと褒められました真に受ける。笑
が、あとは上手くできなくてモヤモヤ
でも自分なりには楽しめたような気がします


覚えたこと
●まずは腰の位置からクラブを軽く振り下ろす要領(先生は目を閉じてあてました、スゴッ
●姿勢。私の場合、そんなに?ってくらいおしりを突き上げる何度も注意された...
頭を残し左に流さないついボールを目が追ってしまう
●お腹とグリップの間は握り拳1個半
●ストレッチの習慣をつける
●イチロー選手は毎日朝カレー(先生の余談
●その雑学好き先生?、鹿児島出身のO型


ぅ~ん、これだけだったかな...昨日は無我夢中でメモる余裕もなく。
次はそのつど書けるようにポケットに入れておきます!(Forever☆Loveさんありがとです

先生、ご指導ありがとうございました

部内連絡:マネージャーへ♪
今朝は雨の中での登校おつかれさま!
頑張ってこぐ後ろ姿、最高にカッコよかったょ






14 : 27 : 52 | レッスン3/8 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
